バスの運転手さんには、もう少し周りを見て欲しい

今日、地元の最寄り駅でバスを待っていました。すると、ポツポツと雨が降り出しました。早くバスが来るといいなあ、と思っていたらバスが来たのですが、どうやら少し早く来てしまったようです。先に発車するバスのことを考えてか、ロータリーを回って待避場に入ってしまいました。
いかにもマニュアル的行動で 100点なのですが、みんな傘を持たずに困っているのだから、もう少し気を利かして、待っているお客さんを乗せてから待避場に回ったって良いんじゃないでしょうか? 別に他のバスが待機しているわけでもないのですから。おまけにそのバスは、これまた不心得のマイカー(死語?)に阻まれて立ち往生してしまい、並んでいた 10人ほどのお客は、濡れ鼠になりながらバスを待ちぼうけました。
こらっ。国際興業の運転手の A さんっ! もう少しお客のことを考えて融通を利かせなさいっ!