恒例の愚痴話

日本人が米国人に比べて立派だと思うこと。

  • 臨機応変な仕事のやり方。
  • 「それは、私の仕事じゃありません」みたいなことを言わない。
  • 個人個人を見れば、みな親切。

残念に思うこと。

  • ちょっとした挨拶ができない。人にぶつかったり、人に道を譲ってもらっても何も言えない。
  • タバコのマナーは、見た聞いた、どんな国に比べても最悪の部類。
  • 役人が、嫁いびり精神に満ちている。(入国審査官にも、人間的な人が増えてきましたが、一握りかも。)
  • みんな足を引っ張りあっている。ネタミ、ヒガミあいが散見される。(みんな通勤ラッシュなどで、ストレス溜まりすぎなんじゃないでしょうか?)

><