PayPal のフィッシングに御注意

PayPal からのメールを偽装するフィッシング詐欺と思われるメールが来ました。当然のように From: 行を詐称していますが、「ここをクリックしてね」というアドレスのリンク先は、数字 IP アドレス表記 61.71.181.194 になっていて、PayPal ドメインの内部を指している証拠はありません。すんげー、怪しいです。だいたい、メールの To: が私のメールアドレスを指していない。
後記: ちなみに、上記アドレスを逆引きしたら、61-71-181-194.adsl.static.giga.net.tw という台湾のプロバイダになっています。もう対応済みとは思うけど、注意を促すメールでも送っておきます。