「うきうき」感

今朝シャワーを浴びながら、今の仕事で何が足りないかと考えていて、それは「うきうき感」なんじゃないかって思いました。仕事が忙しくても良いけど、何かうきうきした感じ。思わず早起きしちゃう感じ。そういうのが最近足りないなあ。やっぱり、物作りのほうが性に合っているかなあ。
それと、これは好きな人なんていないと思いますけど、通勤の苦痛。満員電車じゃなくても、僕には通勤が苦痛です。タバコの煙をかいくぐって、列車のドアで割り込みをする女性に呆れ、ストレスを溜め込み、エネルギーを無駄にし、時間だってかなり無駄にする。これは、電気工学でいうところの無効電力というやつですよね。人生の無効電力。そう考えたら、ほんと嫌になってきたぞ。

有休

ちなみにある先輩は、私が有休(半休)を取ろうとするといつも不機嫌。親が入院するんだとか、見舞に行くんだって言っているのに、「あー、そう」って感じで膨れている。2週間も前からグループウェアの予定表に入れてあるのに。

><