ホテルがしょぼい

ayokoyama2005-09-02

昨日の夜遅くなって、ワシントン・レーガン空港(DCA)に到着しました。空港の前にシャトルバスのバス停があったので待っていたのですが、AVIS のバスがなかなか到着しません。AVIS のロゴが示されてあるのに。しかし、なんだか茶色(?)っぽい共用バスみたいのが停まっていて、いまにも発車しそうです。乗っている人に訊いたら、「AVIS にも行くと思うよ」ということで、それに乗りました。無事に車を借りられました。
ホテルは、Homestead Studio Suites Germantown というのですが、これが実にしょぼい。田舎のモーテルといった感じです。コーヒーの粉は置いてあるのにコーヒーメーカーはないし、バスにはシャンプーもヘアードライアーもありません。部屋代は $90/day*1なのですが、そんなに物価の高いところなのでしょうか?
ちなみに近所のガススタンドを見ていると、レギュラーでもだいたい 1ガロン $3 ちょっとです。随分高い気がするのは気のせいでしょうか? ま、アメリカで最近原油価格が上がっているというニュースは聞いていますけど。
ところでテレビや新聞を眺めると、最近襲った大型ハリケーン Katrina の話題で持ちきりです。

後記 (19:30)

部屋に戻ったところ、house keeping が入っていないことが判明。やる気あるのか?

*1:会社経由で JTB に確認したレート。