スカイライナーと成田エクスプレス

明日から出張なので、成田空港までの列車予約をしようと思いました。地理的には京成のスカイライナーが便利なのですが、またもや成田エクスプレスです。
というのも、前日になって列車の予約をしようとすると、私の乗りたい時刻のスカイライナーはいつも満席で予約が取れないからです。窓口では買えるかも知れないって書いてあるけど、わざわざ日暮里や上野の窓口まで行って買いませんよ。どうも、窓口でしか買えない座席を残しているようなのですが、私には機会損失としか思えません。かなりのお客を成田エクスプレスにみすみす奪われていると思います。
無事にインターネットで成田エクスプレスを予約できたので、明日は東京駅まで遠回りです。なんか、あほくさいです。