床屋に行った!

久しぶりに床屋に行きました。2ヶ月近いかも。もう、髪がボーボーになってしまってみっともなかったです。
というのは、引っ越してきてまだ「これは!」という床屋を見つけてないのでオックウなんです。今日は、駅東口の交差点近くにある「理容 冨田」さんに行ってきました。最初、いろいろ刈上げに注文つけたら御主人が難儀して、2回くらいカットを直してくれました。ときどき、刈上げが下手ッピな床屋があって嫌なんですー。でも、家に帰ってから妻に聞いたら

何も注文つけないほうが、上手に刈り上げてくれたんじゃないの?

って言われました。(とほー)
御主人は散髪が丁寧で、バリカンも使わずまあまあ綺麗に(← 失礼?)刈上げをしてくれました。きれい好きな御主人で、洗髪台とか清潔な感じでした。シャンプーは石鹸シャンプーとクレンジングシャンプーみたいのを組み合わせて、また今は頭皮パックまでしてくれます。7月中旬までのサービスだそうです。
ひげそりにもプリシェーブローションをしてから石鹸を塗って、もちろんその後に蒸しタオルを当てて、またひげそりのあとはアフターシェービングクリームを塗って…、という具合に、ともかく職人肌の御主人です。あまりおしゃべりもせず、丁寧な仕事振りでした。髪型を忘れられちゃう前に、来月も行ってみようっと。