EPSON のページプリンタ嫌い

職場の EPSONレーザープリンタが動かなくなりました。「サービスヘゴレンラククダサイ エラーコード xxx」みたいなメッセージだけ表示して、何のキー操作も受け付けません。オフィスで使われるプリンタなのだから、もう少し融通を利かせて欲しいです。
例えば私が個人で使っている HP プリンタは、光沢のある官製年賀状用紙が連続フィードできないけど、カラーインクがなくなっても白黒で続行したり、カラーのある色がなくなっても代替色がないか工夫するなど、非常に緻密な設計になっています。以前使っていた EPSON のインクジェットみたいなインクの目詰まりとか皆無だし。プリンタ単体としての基本設計は非常に優秀だと思います。
欠点は、添付ソフト類がダメダメなことでしょうか。使いたくなくても、ドライバだけをインストールできなくて困っています。

><