Google Maps Hack

昨日、ALPSLAB photo や Flickr API を少し眺めてみてからというもの、Google Maps API が気になってしかたがないです。ALPSLAB photo も良いんだけど、ALPSLAB photo で明示的に登録した写真しか地図に出てこないし、 flickr.photos.geo.getLocation も使っていないみたいで、ちょっと不満が出てきました。
こんな記事を読んでいたら、俄然 Flickr APIGoogle Maps API で、自分専用の写真地図が作りたくなってきた! GPS 軌跡も載せられたら最高です。JavaScript も覚えなくちゃダメちゃう?
最近無気力で、vi すら起動したくない心境だったことを考えると、少し精神的に回復してきたかもです。MSP430 でクリスマスツリーも作りたいし、ちょっと自重も必要に思えてきました。下記の本も、今日は衝動買いを辛うじて我慢しました。

Google Maps Hacks -地図検索サービス徹底活用テクニック-

Google Maps Hacks -地図検索サービス徹底活用テクニック-