xyzproxy for Firefox

Firefox ブラウザの proxy 切り替えに xyzproxy という必要十分にして便利な add-on を使っていたのですが、Firefox 2.0.0.1 になってから使えなくなってしまいました。代替として探したら Foxy Proxy とかいうのを見つけました。ロゴが可愛いのでインストールしてみたのですが、なんだこれー。機能てんこ盛りで使い方が分かりません。慌ててアンインストールしました。proxy の切り替えだけできれば良いのに。Ken Thompson だか Brian Kernighan だかが言ってた、「機能という言葉には侮蔑的な意味合いがある」とかいう言葉を思い出しました*1

*1:誰が言ったんだっけか?