キムワイプ

DSC_0019
最近キャンピングカー(モーターホーム)が流行っているので(マイブーム)、仕事の帰りに紀伊国屋でキャンピングカー関係の雑誌をあさってきました。Auto Camper という雑誌を見つけたので、それを買ってきました。他には見つかりませんでした。帰りにざっと眺めてみたのですが、やっぱり車幅 2.3m は神経遣う、ってあるよ。でも、それは 4t トラックも同じか。4t トラックが入らないような山道に入らなければ良いんだろうけど、山の奥で星空とか見たいので、ちょっと痛い。
トラタヌモード終わり。8時になって紀伊国屋がおしまいになってしまったのですが、電車の時間まで余裕があったので、ハンズを覗いてきました。ふと思い出して、LED 式ランタンを見つけました。富士通*1のアルミニランタンというのが欲しかったのですが、ちと高くて手を引っ込めました。でも、携帯で調べたらヨドバシとあまり変わりません。悩んだのですが、クルマの中で吊す方法が思い浮かばなかったのと、早急に必要なものではなのでヤメました。
電車の時間が迫ってきたので帰ろうかと思ったとき、ふと、先日キムワイプが欲しかったことを思い出しました。市販のクルマ窓拭きは防腐剤とか界面活性剤が入っていて嫌だったのです。不織布に消エタでも含ませればそれで良いんじゃないかと思い、ネットでキムワイプ探したのですが、どこも段ボール単位でしか売っていないようです*2。絶対ハンズならあるぞと思い、理化学器具コーナーを探していたらありました。本当は L-100 が欲しかったのですが、見つかりませんでした。S-200 で我慢しました。

後記

キムワイプは厳密には不織布ではないらしい。でも、目的達成できればいいや。

*1:FDK の社名で売っていたような気がするが。

*2:今調べたら、小売もあるっぽい。でも送料がばかにならない。