道の駅情報か。でも、甘いぞ。

さて。上述の Auto Camper 2月号には、東日本の道の駅ガイドなどが載っています。一覧性は確かに高いけど、内容は詰めが甘すぎだな。個人的にキャンプと「道の駅」が合体したとき、一番気になるのは車中泊の快適さでしょう。ま、でもその辺は公に書けないんだろうな。みんながこっそり楽しんでいるから許されるのであって、声を張り上げて「全国、道の駅車中泊総連合」なんてやり出したらオシマイなのかも知れません。
さて。私が車中泊をするときもっとも気にするのは、

  • 族や走り屋さんが攻めてこないか
  • 気候条件はどうか (海抜が高すぎて寒すぎないか、積雪量はどうか)
  • 近所にコンビニはあるか

なんですけどね。