やかましいことありゃしない!

今朝電車に乗ったとき、ボックスシートの角(通路側)が空いていたので、思わず座ってしまいました。これが運の尽き。こっちはイアーウィスパー状のカナル型ヘッドホンをしているにも関わらず、おばさん連中の会話の喧しいこと! 一方の女性はほとんどうなずいているだけなんだけど、もう一方が 5秒と間隔を空けず、1時間も話し続けています。うるさー。声が低くてボソボソ喋っているような場合、イアーウィスパーではほとんど効果ないんですよね。もう、おばさんに背を向けて通路向いて寝ようとしましたが、全然眠れませんでした。
おまけに赤羽あたりから別のおばさんが乗ってきて、通路に立って二人と会話を始めました。頭上を越えて会話をするなー! もう最低な一日の始まりでした。
JR よ、役立たずのグリーン車なんて要らないから、サイレントカー(おしゃべり禁止)を連結してくれ!
こんなの → http://mct.sbb.ch/mct/en/reisezeit/dienstleistungen/ruheabteil.htm