うつくしま、ふくしま

DSC_0123
福島のドライブから戻ってきました。
いま、GPSトラックログを引き上げてます。全部残っていると良いなあ。2日間で、行程 677キロ。平均燃費は 21.2km/リットルでした*1猪苗代湖の周りをぐるっと回って、羽鳥湖というのを見てきました。さすがに疲れましたが、クルマがかなりバッチくなったので、老体にむち打って洗車しました。

良かった。ログ残ってた。猪苗代湖を時計回りに回っています。行きは、3時くらいまでに喜多方に着けるか自信がなかったので、宇都宮まで東北道使ってしまいました。また、1日めに途中で塙まで行ってしまったのは、喜多方で雨に見舞われ面白くなく、天気が回復する方面で適当な「道の駅」が見つからなかったから。今考えると、かなり遠回りの行程です。
疲れたので、詳細は、また今度。

ちなみに燃費計ってこういうの

これ → http://www.flickr.com/photos/ayokoyama/474149388/
アイドリングストップしているので、警告灯が点いています。

*1:途中、帰り道の宇都宮くらいまで 21.7km/L でいけたのだが、国道 4号バイパスで無理な走りをした(させられた?)ので劣化してしまいました。