窓拭きクリーナー、別のを買った

CIMG3592
クルマの窓の内側を拭くタイプのやつです。前買ったのは、界面活性剤が入っていて、跡が残るのでイヤだったのです。特に夜間とか、昼間でも後ろから光を浴びたときとか、とっても見苦しいです。オートバックスに探しに行ったら、大抵のは界面活性剤とか防腐剤が入っていたり、中には成分を何も記していない大手メーカーの製品もあります。
今回買ったの(右の写真)は、エタノールと精製水しか入っていないタイプです。試してみたら、窓に残っていた界面活性剤が消えて綺麗になりました。ちなみに前回買ったのと同じメーカーです。最初、成分表示に書いていないだけかなあ、と思ったら、ちゃんと正確に表示しているみたいです。確かに余計な界面活性剤は入っていない感じ。グーです。

オートバックスへのリンク

アフィリエイトとかないので(?)、安心してクリックしてください。