カメラのウェストバッグ買った

Lowepro (ハクバが売ってます)のフォトランナーを買いました。決め手は、以下の通りです。(ちなみに私の機材ですが、ニコン D70s と AF-S DX Zoom Nikkor ED 18〜70mm F/3.5〜4.5G (IF) です。)

  • ある程度の深さがあり、ズームレンズ着けたままでも収まる
  • ダブルジッパーになっていて、開閉が容易*1
  • サイクリングでも使える

実際に買ってみて感じたこと。

  • カメラにストラップが付いていると、収まりが悪い
  • 深さは十分だが、奥行き(カメラを収めたときの天地方向)がギリギリで、ちょっと窮屈
  • 当然ながら、フードが付いていると入らない(フードを逆向きに装着しないと無理)

って感じです。ストラップもなー。簡単に着脱できれば、ウェストバッグに入れるときは外しちゃうんだけど。あと、将来 18〜200mm の VR レンズ買うと、なんとか収まるとは思うんですが、かなりギリギリになりそうです。そうそう一つ忘れてた。ヨドバシ本店で買ったんですが、買ったら

中に蠅の死骸が入ってましたよー!!

最初、なんかゴミが…とか思ってつまみ出したら、蠅でした。ちょっとブルー。ムシの苦手な女性だったら返品しちゃうかもよ。

*1:実際には、慣れるまで手間取りそう