GooSync (携帯と Google Calendar のスケジュール同期)うまくいった

いままで 705NK でシステムエラーが出ていたのですが、これはどうも、以前評価していた GCalSync の残した何らかの情報(?)が悪さをしていた様子です。一度、携帯電話上のスケジュール帳をクリアして再同期したら、ちゃんと同期できました。やったー。
ちなみに注意点ですが、この後さらに繰り返して、携帯電話上のスケジュール帳をクリアすると、次回の同期でスケジュールが失われる原因となります。最初は、スケジュールが重複したりするトラブルに見舞われると思いますが、これはずっと起きる問題ではないので、携帯電話上のスケジュールをクリアしたりせず、何回か同期をしていれば収まる問題かと思います。現象が収まったら、改めて Google Calendar から、スケジュール帳の整理をしてください。
なお、スケジュールを修正しないで再同期をした場合、通信データ量は往復で 20キロバイト以下程度に収まっているようです。パケット料について大きな心配をしないで済む範囲ではないかと考えました。
以上、皆様の参考になれば幸いです。なお、今回のトラブルについて、無償評価中にも関わらず親身に調査して頂いた GooSync のスタッフの皆様に感謝。(Even though I was evaluating GooSync service for FREE charge, but they were kind enough to helping my problem that I could not sync between Nokia N73 and GooSync because of technical influence of my GCalSync evaluation so far. Thanks for the great support!)
GooSync サイトはここ: http://www.goosync.com/ (メニューは英語のみですが、705NK で問題なく動きますし、日本語で入力したスケジュールも大丈夫です。タイムゾーンのずれも起きません。Good Job!)