机の上の仕切が勝手に動いている

くだんの先輩の机上に、なんか見たことがあるような団扇が置いてありました。それは、かみさんの実家近くの住所が印刷されたもので、どう考えても私が持参したものです。思い出してみるに、それは机の上の、先輩と私の共用の棚に収まっていたはずなのですが、いつの間にか先輩の所有物になっていたようです。頼むから、勝手に棚の境界線を動かさないで欲しいです。なんか、毎日新聞の夕刊に出ている「うちの場合は」に出てくる部長さんを思い出してしまいました。
ちなみに、別の同僚が指摘するまで気づかなかった。危ないところだった。もしかすると、書籍や雑誌なども勝手に先輩の所有物になっているかも知れない。