パーツ選び

DSC_0177
いま、温度計とクリスマスツリー(?)のための部品を選定中です。こういうのって、ソフト屋は大抵自分のキータイプと技術(あるのか?)で切り開いていけるんだけど、ハード屋さんは Spice とか IBIS でも使わない限り、ある程度のカットアンドトライは避けられませんよね。
各種データシートと、RS オンラインと、秋月の web サイトを見ながら部品選定中です。ある程度手元に抵抗器とかコンデンサとかあれば融通も利くのですが、なぜか家中を探してもパーツ箱が行方不明。随分電子工作から離れていたからな。捨ててしまったのかなあ。これから部品発注しても、なにか絶対に買い忘れが出るんだろうな。明日、絵に描きながら確認してみるか…。