佐川、またも配達されず

今朝配達に出たはず*1の荷物が、一日中待っても届きませんでした。今は、午後 10:10。もう来ないでしょう。(前回は、9:50 くらいにチャイムを鳴らされたけど。)
会社組織としての問題なのか、配達員の資質の問題なのか分かりませんが、複数地域で共通して経験しているので、おそらく前者なのでしょう。さすがに呆れ果てました。今度から、佐川急便以外の業者で、って指定することにします。
前回: http://d.hatena.ne.jp/ayokoyama/20070819/p3
前々回: http://d.hatena.ne.jp/ayokoyama/20070616/p2

後記

翌朝、配達店に電話しました。ネットで確認したら「配達店に持ち帰りました」って出ていたからです。電話の女性はとても対応良くて、なんだかこちらが悪いくらいです。今日の 20時以降に再配達してくれることになりました。果たして、22時までに届くかどうか。

後記 (10月29日)

ようやく 21時頃に配達されました。配達員は寡黙で、「遅くなりました」とも言わず、認印を受けて去っていきました。

*1:朝の段階で伝票番号を入力したら、配達に出ています、って表示が出た。