大阪出張

CIMG1179
今日は、大阪は京橋*1に行って来ました。お客様のオフィスがあるのです。すぐ隣は読売テレビのビルで、寝屋川という名前だけ聞いたことある川が流れていました。
13時に訪問したのですが、16時には仕事も終わり帰途につきました。個人的には折角大阪まで来て、時間もあるのでぷらぷら散歩でもしたかったのですが、うっかり帰りの切符で入場してしまったこと*2と、雨が降り出していたことがあり、新大阪の駅中をぶらぶらするだけで終わりになりました。16時半発の「のぞみ」に乗り、帰ってきました。あー、もう少しゆっくりしたかったなあ。ま、そのうち別の機会もあることでしょう。
仕事のほうですが、お客様とある程度ゆっくり直接会話ができたのは良かったかな、と思います。遠距離のお客様については、なかなか十分にはサポートさせて頂けないので、個人的には、できる限り直接訪問差し上げたいところです。(個人的に旅行が嫌いじゃないというのもあるけど)
写真は、滋賀県彦根市鳥居本付近を通過中の新幹線車窓より。写真中央やや左の建物は、旧中山道脇に建つ専宗寺というお寺らしいです。(こういうことが分かってしまうのが、GPS のすごいところです。地図はここで御覧いただけます。)

*1:列車の乗務員さんの発音を信ずる限り、東京の京橋と違い、キョの部分を高く発音するらしい。

*2:大阪市内では途中下車できない!