そういえば工事担任者

koutan
メンキョといえば、大学時代に工事担任者の資格を取っていたことを思い出しました。持っているからといって、就職などに有利になったとは思えませんが、当時の流行だったわけです。これが、電気通信主任技術者であれば、もう少し役に立つのでしょうし、シスコの認定技術者とかだったら SE で活躍できるのでしょうけど。
ところで、

こんなサイトを見に行ったら、いつの間にか資格の分類が変わっています。

><

今の仕事がクビになったら、ネットワークの工事屋さんになれるかなあ。高所が苦手で、ドリルで穴も空けられないようなペーパー免許だと、きっと雇ってもらえないかあ。(そうそう。右上の写真見て、ネクタイがださいとか言わないよーに。)

そういえば自動車免許

ところで、自動車免許も変わったみたいですね。書替してきたかみさんの免許見たら、中型免許(8t 限定)になってました。普通と大型の間に中型が設けられたのが理由みたいですが、どっちにしても、8t 近いトラックなんて運転できんぞ。大昔、自動二輪の免許持っていた人に排気量の制限がなかったようなものかな?

><