自分で好きなポストイットを作る

昨日の日記に書いた i-Note 試してみました。Firefox の調子が悪いので、IE6 を使いました。面白そうなのですが、いきなり壁にぶち当たります。

  • 画像を貼り付けようとすると、処理が固まってしまうことがある。GUI を再起動すれば良いのかなあ。
  • 苦労して画像をうまく貼れたのは良いのですが、画像の大きさを変えようとすると縦横比が変わってしまう。つまり、ペットや子供がデブったり痩せたりしてしまう。うまく縦横比を一定にするのが難しい。

なんつーか、これこそ Picnik と提携すれば良いんじゃないかと。餅は餅屋というわけで。
もう少しサービスがこなれてきてから、また挑戦してみます。