「そんなに暇なのか」 NHK 株取引で町村官房長官

俺のこと言われたのかと思ったよ。

><

仕事中のカブ取引は誉められたことじゃないと思うけど。民間企業の社員だって、忙しいときと暇なときとある。少しくらいの暇がないと、問題の視点を変えて眺めてみたり、真に顧客の立場で物事を考えてみたり*1、新しい技術を勉強してみたり、できないんじゃないか?
官房長官というのはきっと忙しい職種なのかも知れないけど、お役人に「暇なのか」なんて言われなくないよねえ。もっと身内を見回してみたらどうなのか? NHK ってダメダメな組織なのかも知れないけど、なんだか最近スケープゴート、っていうか、NHK 批判するのが知識層のマジョリティみたいでイヤだねえ。

*1:近視眼的に顧客の視点で考えるのは簡単だけど。