コンパクトフラッシュのケース

CIMG3748
コンパクトフラッシュを 4枚も買ってしまったので、今度はケースが必要になりました。職場近所のビックカメラを探したら、なかなかヘビーデューティなケースを発見。以下は、お店は違いますが同じ製品です。
rakuten:kyoeioptics:10001239:detail
こいつは消費者の心をつかんでいて、

  • 防水 (IPX-7 レベル)
  • 耐静電気 (静電気を起こしにくい材質)
  • 頑丈さ
  • 窓から中身が見える

と、なかなかの設計です。実際に買ってみたら、中はゴムのような内装になっていて、確かに防水性がありそうです。コンパクトフラッシュを納めようとしたら、かなりきついのですが、これもなんだか頼れそうです。もしかしたら、良い買い物をしたかも知れません。ちなみに、製品のパッケージはこんな感じ。