家具の脚を長くしてみた

CIMG4188_ret
家具の脚が短いと、掃除機「ルンバ」が入れないので*1、脚を長くすることにしました。エレクタは簡単なのですが(でも、一人でやると大変)、ソファーはどうしよう。近所のホームセンターに行って、ブロック状の材木を買ってみました。仮設置してみましたが、なかなか良い感じです。あとは、材木に少しサンドペーパーをかけて(本当はカンナで角を落としたいところだ)、ちょっとワックスでも塗りこんでみようか。家具には強力な両面テープで貼り付けることにします。家具を動かしたときに脚が外れると危ないので、家具を滑らせるためのシートなども買ってきました。
写真は、今日の夕焼け。朝焼けも綺麗だそうですが、私は寝坊なので見られません。明日は早起きするかなあ。

*1:ルンバ 530は全高が 95mm ほどなので、100mm あればほぼ大丈夫です。