東京散歩

CIMG5076_ret
試験の帰り、新宿まで歩きました。本当はもっと裏道を歩けば楽しかったのでしょうが、GPS の案内どおり、明治通りを歩いてきました。初めて学習院女子大学を見ました。知り合いはいませんけど。

ところで Beatles

池袋を過ぎたころ、なぜか無性にビートルズ、それも A Hard Day's Night のアルバムが聞きたくなりました。なんというか、東京散歩の中に 60年代*1の懐かしさを感じたのです。そんなときは、ということで、常にバッグに入れている iPod を取り出したのですが、なんと A Hard Day's Night のアルバムが入ってないではないですか! ああ、I should have known better が、今の気分にピッタリだったのにー。家に帰って探してみたところ、どうも LP のアルバムは買ったものの、CD は買っていなかったようです。思い立ったが吉日。Amazon で、A Hard Day's Night と、Rubber Soul を買うことにしました。Beatles のアルバムを買うなんて、何年ぶりでしょう。

*1:私はまだ生まれていませんが。