ディジタル・マルチメーター

CIMG5343
買ってしまいました。ま、衝動買いという訳ではないので、許してください。(誰に、許し請うてんねん!)
温度測定用の熱電対が付いていたので*1、早速室温を計ってみました。金属接合部が小さいためか、反応が早いのが嬉しいです。ちょっと指で握ると、数秒で定常状態になります。

最初に気づいたこと

液晶ディスプレイの表面に、なんだか小傷が多く付いています。ま、産業用機器なので文句を言う人はいないのでしょうが、ちょっと残念。手元に転がっていた、Nintendo DS Lite 用の画面シールを貼ったら、綺麗に見えるようになりました。(写真は、シールを貼った後のもの)

*1:というか、熱電対が付いているから買ったのですが。