仮想化サーバーを組ませてください

そんな訳で、自宅にある NetBSD サーバーのリプレースを検討し始めています。できたら、VMware ESXi 上で動かせたら嬉しいんですが。ああ、なんだかまた、問題の本質を外しているような…。でも、調べれば調べるほど ESXi、面白そうです。
そうだ、IBM や HP が格安のサーバーを売っていたっけ、と思って調べてみたら、今はキャンペーンをやっていないみたいです。もう少し安くなったら、ESXi 実験用のサーバーを買いたいな、と思いつつ。
ちなみに ESXi を真面目に動かそうとすると、外部のストレージ(iSCSI とか)が必要だそうで。これは、たとえば FreeNAS とかいったもの使えるようです。そうなると、サーバーが二台必要になります。ああ、完全に本筋を見失っている!
という訳で、誰か私に仮想化サーバーを組ませては頂けまいか?
そうだ。サーバーを買わなくても、VMware Server なら手持ちの PC で遊べそうです。ちょっと実験してみるかなあ。