RCLI でバックアップ

新しい PC を見ていたら、ふと ESXi サーバーの設定をバックアップしていないことに気づきました。仮想マシンRAID NAS 上なのでまず良いとして、設定が消えてしまうのは困ります。調べると、CLI の vicfg-cfgbackup というコマンドでバックアップを取れることが分かりました。
しかし、インストールして実行してみると Perl から DLL 関係のエラーが出ます。libeay32.dll で序数 3212 とか 968 とかいうエラーが出るのです。どうも、Windows の system32 にある DLL、libeeay32.dll とか ssleay32.dll のバージョンが古く、悪さをしているようです。
とりあえず構成のバックアップを取ることができましたが、バックアップファイルはバイナリなので、ちゃんとバックアップできているのか、どうも良く分かりません。XML とかにしてくれれば良いのに。

後記

バックアップのバイナリは、tgz でした。展開してみたら、いろいろ /etc 下のファイルが出てきました。が、例えば仮想ネットワークの構成などはでてきません。これはどうやってバックアップしたら良いのだろう?