「帰らざる日のために」

珍しいことですが、昼も夜も外食です。近所のお好み焼き屋さんに、つまみだけ食しに出かけました。18時から始まる龍馬伝までに家に戻りたかったのです。たまたま有線放送がかかっていて、ここはいつも懐メロっぽい曲がかかっていて好きなのですが、いきなり体がビリビリと震えるような曲がかかり驚きました。小学校の頃、20分の休み時間*1にかかっていた曲です。歌詞を頼りに Google で調べたら、「帰らざる日のために」という曲でした。これがそうかー。思わず iTMS で買おうかと思いましたが、売っていませんでした。YouTube で聞いて満足しました。ある意味、機会損失ですよね。マーケティングの重要性を実感した一日でした。

*1:いま考えると、20分で休憩を満喫できた子供時分がすばらしい。