完璧な有休

有休もらって、部屋の掃除など。
午前中は、暑くなる前に洗車に行ってきました。久々に真面目にクルマを洗いました。それから、チャパティを焼いて、昨日のカレー残りを食す。
休日を満喫しながら一人宴会をしたら眠くなって昼寝。慌てて起きたら 16時。それから懸案だったスキャン大会。ひたすら ScanSnap 稼動。小物が多いので、あまり達成感はなく。
盆休みなく出勤している妻のために、いまいちどチャパティこねこね。それを置いて近所のホルモン屋にいったら貸切状態で諦める。しょうがないのでラーメン屋へ。
帰ってきて、Arduino の赤外線リモコンコードをコンパイルして動かしたものの、エアコンは全然反応せず。うーん、デバッグだー。オシロがないので面倒だなあ、と、オシロが無いせいにしてみたりする。職場に行けばロジアナもあるんですが、面倒。
そうだ。Arduino をもう一台注文してあったので、それが来たらデバッグしよう。片方を送信側にして、もう片方を受信側にすればデバッグできるー、当たり前だけど。
せっかくの有休を完璧にしようと、日が暮れてからランニング 5km。一番の問題は、一人宴会で 3時間ほど無駄にしたことかな。ま、休みだからのんびりすれば良いんだけど、有休を無駄にできないアクセク日本人の典型的な行動に終始しました。