HD650 を探す

ネットで調べていたら、新宿東口のヨドバシでもヘッドホンの試聴コーナーがあるということなので、仕事を終えてから覗きに行ってきました。しかし、展示されているのは中級機ばかり。ゼンハイザー HD650 (やデノンの D5000)は試聴展示されていませんでした。がっくし*1
しかし諦めず、今度はヤマダ電機へ。しかしここも中級機ばかり。店内は広く余裕があるのに、駅前でも郊外型を主張した、ゆとりある店内でした。つまらない。
まだ諦めず、今度はビックカメラの新宿東口店へ。ここはもう、まるで試聴のことを考えていない展示でした。
諦めて帰途につきました。あとは、青山のゼンハイザーショールームに行くしかないかな。あるいは、D5000 で手を打つか…。
なんとなく、買う気まんまんになって来たのが怖い。

*1:ガラスの中に展示されていたが、買う気もないのがあからさまなのに、頼む勇気がなかった。