Apple TV 来た!

R0011444
なかなか面白いです。実は、一番活用しそうなのは Flickr ビュアー。縦長(ポートレート)写真が横向きになってしまう*1ことがあるのを除いて、秀逸です。いずれ、ソフトウェアもアップデートされるでしょう。
設定時に頭をひねったのは、WPA のキー入力だけでした。16進数のキーの場合、頭に「$」を付けてはダメで、そのまま 16進数を入力(私は、a-f は小文字で入れました)したら、OK でした。
あと残念なのは、リモコンで日本語入力(検索)できないことですが、これは実際的な操作性から考えると難しいかも。英語でも結構メンドーです。iPhone アプリの Remote を使うのが現実的なようです。

*1:写真がランドスケープでアップロードされていて、ただし、写真に「ポートレートであることを示すフラグ」が付いているものが、横向きになってしまうようだ。Flickr では、デフォルトでそうなってしまうので、Apple TV のほうで修正して欲しい。