今日の進捗

R0011809
取引先から直帰したのを良いことに、少しハンダ付けしました。ようやく、DDS を取り付ける直前まで来ました。6.3 Commissioning and Testing of DDS Voltage Regulators and Clock を済ませましたが、特に問題ありません。電源系が正常であれば、DDS を壊すこともないでしょう、きっと。

Current consumption: 10.9 mA
C97: 3.33 V
C5: 7.68 V
C9: 4.96 V
C2: 4.78 V
C69: 1.79 V
C91: 1.80 V
C94: 1.80 V
C95: 1.80 V
Oscillating frequency: 35.85002 MHz

間違えた

そうそう。いきなり、今日最初のチップ抵抗取り付けで、間違った値の抵抗を取り付けてしまいました。こんなミス初めて! でも、焦らず騒がず、二刀流で抵抗を取り外しました。良かった、良かった。

ところで電源パターン

わざとやっているのかも知れませんが、電源のベタパターンに直結しているチップ部品のハンダ付けが厄介です。熱が逃げてしまうので、私のハンダごて(一応、温度調整機能付)では、熱が逃げてしまって温度がなかなか上がりません。ちゃんと、サーマルレリーフくらい付けて欲しかった!