続・湘南国際マラソン

10km 走ってきました。とりあえず、1時間程度で戻って参りました。皆様、おつかれさまでした。
現地では、ソ○トバンクの携帯が非常に繋がりにくく難儀しました。ド○モを持った知人は、比較的問題なく繋がっていたようです。
来年は、無線機でも担いで走るかなあ。でも、とりあえず iBCNU を使った APRS での位置情報発信は、うまく行っていたようです。ときどき、ポイントが抜け落ちていますけどね。
そうそう。普段の練習の際は、心拍数を目安にしているのですが、大会慣れしていない私は、心拍が通常よりもずっと高くなってしまい、ほとんど役に立ちませんでした。普段から、ランニング時間と、心拍と、ペースの相関を意識しながら練習しておくことが大事だと分かりました。