基板のハンダ付け、終わり〜 (あ、コネクタ以外)

R0012002
SMA コネクタを基板に取り付けている間に、今日はタイムアウトです。とりあえず、ケースにきちんと収まりそうなことが確認できたので、良しとします。
それにしても、チップ部品の、ベタパターンへのハンダ付けは大変だー。もう少しワット数の大きなコテが必要かしらん。(持っていなくもないのだが、みな同軸ケーブルとかブっといケーブル用で、漏れ電流とか ESD とか、対策されていないやつ。おまけにコテ先が太い。)
基板の裏側につける同軸ケーブルは、結構悩みました。回路図とにらめっこして、それから、やっぱりシールドをグラウンドに落とさなくちゃダメだろ、とか考えていたら、マニュアルの写真のところに小さく書いてありました。結局、いつもコメント頂いている方のサイトを拝見してから、自信を持ってハンダ付けできました。(こんなの