iTunes で購入した曲は、再ダウンロードできません

私は今まで知らなかったので、きっと同じことで悩む方がいらっしゃる方があると思い。
iTunes で購入した iPhone アプリは、あとで再ダウンロードすることができます。しかし、曲はダメだそうです。

先日、iPhone 上の iTunes で音楽アルバムを購入しようとしました。しかし、途中でエラーで失敗してしまいました。しょうがねえなあ、と思い、PC 上の iTunes を開きました。一度購入した(はずの)曲なので、再ダウンロードできるかと思ったのです。しかしダメです。どうやっても再ダウンロードできません。しょうがないので、再度購入しました。おそらく最初のやつは購入失敗しているので二重課金されないと思いますが*1
iPhone 上の iTunes で曲を買った場合は、ちゃんと PC と同期して、PC 上の購入曲をちゃんとバックアップしておきましょう、というお話でした。

*1:iTunes のアカウントでログインすると、購入履歴が見られます。ここを見たら二重購入になっていなかったので、たぶん大丈夫でしょう。