Outlook の Archive Folder を Thunderbird に取り込む

モチベーションダウンなので、適当に書きます。
職場で使っている Outlook で、Exchange サーバーのメールフォルダが溢れるよ、というメールが来ました。そこで、Mailbox Cleanup... というのをしたら、サーバー上からメールが消されて、クライアント PC 上の Archive Folder というところに移され始めました。ところが、よしよしと思っていたら、IMAP で同期している Thunderbird からも消えていくー!! なんてことしやがるんだ!
慌てて調べたら、Outlook の Archive Folder を Thunderbird で取り込む方法が分かりました。

Tools -> Import... というメニューで Outlook の Archive Folder を取り込むことができました。
本当は、Thunderbird 上の設定で、仮に Outlook のサーバー上でメールが消されても、Thunderbird のローカルコピーは消さない、という設定でもあれば嬉しいんですが。調べてみたけど、よく分かりませんでした。御存知の方があったら、教えてください。あ、IMAP を使ってます。