Jungle Disk を導入

Amazon AWSワンタイムパスワードトークンを購入したので、少し実用に使おうと思い立ちました。あちこちの Windows PC から、自宅でも職場でも、同じディレクトリを共有できます*1
ファイルは、米国にある Amazon S3 に置くことにしました。クライアントソフトは、なかなか良くできています。初期設定にもそれほど苦労しません。月額 US$ 3 なら、継続して使っても良いかな? (もちろん、別途 Amazon には料金を支払いますが。)

Cygwin で使うと

バージョン 3.14 のクライアントで Cygwin 対応しているのですが、ls コマンドでファイルにアクセスすると、ファイル全体を取り込もうとして時間がかかります。というか、お金もかかる。。。
ls コマンドって、個々のファイルに read システムコールなんてかけるんでしたっけ。

*1:MacLinux でも行けるらしいですが、試していません。