洗濯機、直ってなかった!

昨日直したはずの洗濯機ですが、朝になったら、また壊れてました。がっかりしながら分解したら、バネを支えているプラスチックの留め具が、根元から折れてました。よくある設計ですが、プラスチックの小部品に応力をかけ続ける製品って、頻繁に破損を見かけます。いわゆる「○○ータイマー」ではないかと、勘繰りたくなります。
しょうがないので、少し太めの針金を探してきて補修です。プラスチックの代わりに、針金でバネを支えます。針金がずれないように、接着剤で固定。どうせメーカーに頼めば、プラスチックの扉ごと交換になるのは目に見えているので、これで良しとします。
ま、3年くらい持ってくれたら嬉しいんですが。ダメかな?