御殿場プレミアムアウトレット

R0013565.JPG
御殿場のアウトレットモールに行ってきました。激コミで、買い物する前から疲れました。おまけに御殿場線が遅れていて、御殿場駅に着いたら、無料シャトルバスは去った後でした。ていうか、30分に一度(昼はもっと少ない)しか来ないんだから、待ってくれてもいいのに、と思うのは私だけ?
さて。私を含めて知らない人が多いと思うので、TIPS など。小田急には、「御殿場往復割引きっぷ」なるものがあり、たとえば新宿・御殿場間だと、通常往復 2,460円のところ、1,970円で乗ることができます。箱根フリーパスなどに比べて認知度が低いと思うので、御紹介まで。ちなみに券売機で買えるかどうかは不明です。
(実は私も知らなくて、妻に教えてもらった。なんでそんなの知ってるんだ?? > 妻)