葛飾柴又 → 東京スカイツリー → 駒形どぜう → NHK 放送博物館

DSC_0566
妻が両国に用事があるというので、ついでに私も出かけました。東京観光なんて、何年ぶりだろう! 個人的には、暗渠ツアーとか、昔の海岸線を探すツアーが良かったのですが、話題のスカイツリーを見てみることにしました。京成金町から業平橋に着いたら、いきなり近づき過ぎで、カメラの広角レンズに全体が収まりません!*1 少し離れて撮影したりしてみました。(ちなみに右上の写真は、一眼レフにズームレンズを着けて撮ったものです。)
その後、生まれて初めて「駒形どぜう」を食し、それから私一人で放送博物館に行きました。もっと濃い展示を期待していたのですが、それほどでもありませんでした。教育番組に出ている着ぐるみのワンワンのミニチュアぬいぐるみを買って、退散しました。

*1:でも、リコーの GR Digital III で助かった。