ワインセラーのアプリ

いままで、いろんなワインを(たいてい安物ですが)飲んできましたが、飲んだ直後は「これって、安い割に美味いなあ」とか「高い割に、パッとしないな」とか感想を持つものの、大抵はアルコールの影響で失念してしまいます。改めてワインショップに行っても、製造年どころは銘柄すら覚えていない有様です。
そんな折、こんなソフトを知りました、じゃん。

これはいいんじゃないでしょうか。ちょっと評価低いけど。
問題は、FacebookTwitter 経由でないと情報を共有できなさそうな点です。Flickr みたいに、友達と共有、家族と共有、パブリック、とかできたら良いのに。。。はっ、ワインの銘柄を Flickr で共有すれば良いのか!? (迷案)