Kindle Paperwhite と KF8

IMG_0788.JPG
Yocto Project の HTML ドキュメントを電車の中で読みたくて(←本当に読むのか?)、Kindle に変換できないか調べてみました。最近の Kindle は KF8 というフォーマットに対応していて、HTML と親和性が高いようです。
KindleGen というツールを探してきて HTML を変換してみました。参照している img や CSS とかは勝手にダウンロードしてくれるみたいで便利なのですが、最初、間違って(?)ダブルクリックしたら Kindle for PC が立ち上がり、フォーマットが壊れまくりです。
やっぱしダメか、、、と思ったのですが、Kindle にメールで .mobi ファイル(KF8 でも拡張子は .mobi だそうです)を送ったところ、ちゃんと表示されたー、わーい。
…でも、なんだかフォントが大きすぎです。あとでアップロードしますが、これで端末側フォント最小指定。やっぱり、CSS を最適化しないとダメかな。