フレッツの工事来た

IMG_1419.JPG
長屋のインターネット接続から、フレッツ光ネクスト・マンションタイプ(プラン 2) VDSL 方式に変えることにしました。ひかり電話も何もかも断ったので、置いていったのは VDSL モデムだけです。おまけに、リユース*1。工事費はおよそ 26,000円。人件費を払うことにやぶさかではないですが、月賦にすると、全部 NTT-E が持ってくれるそうです。2年しばりですけど。
工事に来たお兄さんは、いまふうの若者っていう感じですけど、仕事の手際は良かったです。若い人にやりがいのある仕事があるのは良いことです。(← ちょっと年寄じみてきた)
ところで、さすがは天下の NTT と思ったのは、工事中、専属の警備員さんがずっとクルマを警備していることです。確かに、壁の穴あけ工事とか入ると長丁場ですけど、偉いなー、NTT。

*1:おかげで初期不良はなさそう。