タイムスタンプだけコピーしてくる方法

こないだ、Windows XP から Mac にファイルを大移動したんだけど、GUI だと時折エラーが出るので、cp -r にしました。ところが、-p オプションを付けなかった(エラーが出たんだっけかな)ため、タイムスタンプが全部変わってしまったー。(そもそも、NTFS の不必要なまでの凝ったパーミッション設定がいけないのだ!) ファイル整理しちゃったし、いまさらコピーし直すのも阿呆くさい。
必要は発明の母。良いことを思いつきました。ファイルを全部 find でトラバースして、コピー元のファイルを見ながら touch -r でタイムスタンプだけコピーしてくれば良いのだ。アイデアはあるので、週末にでもやってみよう。(今日は、頭がボーとしてて無理)