Rocky

podcast 番組を聞いてたら、映画 Rocky のことをやってた。紹介がうまいので、観たくてうずうずしてきた! よく考えると、ストーリー覚えてない。観たことないことはないと思うんだけど、自信がない。 さっそく iTunes を開いたら、米国 iTMS でもセル(US$ 9.99)しかなく、日本ストアではまったく扱ってない…。英語版には closed captioning (CC) が付いてないので、この作品を英語で理解する自信はナシorz (しかし、プレビューを観たら例のテーマソングがいきなりかかり、観たい気が増幅された!) 日本の配給会社は、商売下手やのー。 ま、それは素直に諦めて別方面で探したら、Amazon.co.jp で 992円の DVD を売ってることが判明。いろいろ論評を見ると、Blu-ray 版でもそれほど画質の違いはないらしい。うちには Blu-ray ドライブないしー。 とりあえず、DVD 版を買物かごに入れておくことにしました(^^)。最近は日本郵便のオバちゃんに顔を覚えられてしまったので、ポスパケットになる可能性があるオーダーを入れるのを躊躇するようになっています。