U-Boot を焼く

次は、Ubuntu のインストールです。BeagleBoard の諸元を完全に忘れています。調べてたら、NAND フラッシュから U-Boot するか、SD カードから U-Boot するか選べるみたいです。なんでも最新の U-Boot が必要とか言われてインストールしたのですが、よく考えたら SD カードからブートするなら、関係ないんじゃないかと思ったり。
以下を参考にしました。

最初、こちらにあった Flasher なるものを使ったのですが、MLO が見つからなくて、リセット時に「40 T」とかいうメーッセージを出して固まってしまいます。どうも、FAT32 上で MLO が置かれている場所が悪いようです。

以下を参考にして、マニュアルで MLO と u-boot.img を書いたら直りました。

次に Ubuntu のインストールですが、Saucy 13.10 というやつをプリビルトからインストールすることにしました。手を抜けるところは手を抜く作戦です。しかし、Linux カーネルブートまで行ったのですが、途中からシリアルコンソールにログが出なくなります。
この辺が参考になりそうですが、ttyO と ttyS の違いが分からなくて挫折しました。もうちょっと調べてみます。