仕事用の Python スクリプトを書く

あるシステムが吐くログの変換スクリプトです。まだ途中だし、テストも十分とはいえません。でも、これで僕じゃなくてもログ変換ができるようになったので、少し気が楽になりました。/Python24/Lib/lib-tk/FileDialog.py を参考に、GUI でファイル名も指定できるようにしました。すごくダサいですが。
教訓ですが、やはりこの年になって新しいプログラミング言語を学ぶのはシンドいのは確かです。でも、初めから綺麗な書き方ができる訳じゃないし、今まで使っていた(つまり、知り尽くした)言語と同じようにコードが書けるわけじゃありませんね。そのギャップに悩むようになるのが、「35歳定年説」じゃないかと思いますよ。ダサくても良いから新しい言語でコードを書くようにして、少しずつ綺麗なコードが書けるようになれば良いんじゃないかって、無理しても考えるようにします。
こんな備忘録 (http://ayoko.homeip.net/ayokomoin/LearningPythonJA) も書くことにしました。